【札幌散策】薄野喫茶パープルダリアとアイスクリームBarミルク村を食べ歩き!Vlog第7弾は神回。

初めてのススキノ探索動画でまさかの神回誕生。

編集に時間をかけた分良い動画になりました。是非お勧め。

 
こんにちは、黒塚アキラ(@kurozuka_akira)です。先日札幌に行って、ススキノ・大通公園・狸小路周辺を散策しながら食べ歩きをしました。その時の動画を念入りに編集したおかげで神回が誕生!(笑)是非ご覧ください。
 

YouTubeチャンネル「黒塚アキラ 黒塚アキラ」は登録していただけたでしょうか。少しずつですが動画を投稿するようになり、ようやくVlog第7弾まで来ました。

 

 

動画素材を作りながらあちこち撮影したり、ブログで宣伝したり、動画とはまた別の記事を書いたり、そしてまた動画関連の情報収集をしたり…毎日あちこち忙しくなってきました。

 

 

活動範囲が拡大するって楽しいですね。自分の特技や強みがこんなにたくさんあった事実に気づき、自分の過去の人生経験が確実にいきているんだと信じられるようになる。自分に自信がつくようになったのが動画配信の長所のひとつでもあります。

 

 

さて、今回投稿した動画は先日札幌に行った時の食べ歩きです。

 

 

黒塚アキラのチャンネルは基本的には食・観光・バイクなどを主としています。ほかにも色々やりたい事があるんですが…まだ撮影機材が十分に揃っていないので、今はそんな感じです(笑)

 

 

今回の散策動画は今後の投稿方針に関わる神回でした。かなり理想に近い編集が出来て一安心。一度散策→編集→投稿の流れを体験しておけば、これからの散策シリーズ化が容易になります。

 

しかし、本当に良い体験でした。編集に丸2日かかった超大作なんですが、投稿してみるとやっぱり色々気になるところがあったりして(笑)試行錯誤で作り上げた動画ってこんなに楽しいものなんですね。

 

 

それでは、今回散策した「薄野喫茶パープルダリア」「アイスクリームBar ミルク村」の食べ歩きについてご紹介いたします。

 

インスタ映え確実のパフェとリキュールアイスを食べ歩き。最高。

 

スイーツの食べ歩きだったのでしっかりお腹を空かせて札幌に参上!(笑)

 

コロナ禍の間は札幌になかなか行く機会が作れなかったのですが、今度は札幌散策シリーズのために札幌に行ける理由が作れますね。

 

 

やっぱり1回じゃもったいない。「黒塚アキラ」食・観光・旅行系がメインですから。札幌は北海道じゅうの美味しいものが全部集まってくる食の宝庫ですから、特集や専門分野に特化して色々撮りたいです。

 

 

今回はススキノの2店、「薄野喫茶パープルダリア」と「アイスクリームBar ミルク村」の探索ですが、そのほかにも大通公園・狸小路も散歩しました。地域を厳選して区切って散策して食べ歩きするのも良いですね。ほんと、いろいろ撮影した過ぎて迷う(笑)

 

 

今回探索したお店の食べログ・公式リンクなどの詳細はこちら。

 

どちらもセンスが良く食べログの評価も高い。ススキノの人気店です。前を歩いていた人がそのまま「薄野喫茶パープルダリア」に入っていくのを見て、「本当にこの店は人気なんだろうなぁ~…」と感動しましたね。

 

また行けるならもう1回行きたいです。シメに食べたいかも…(笑)

 

神回誕生!Vlog第7弾「札幌散策シリーズ/ススキノ編」はこちら。


 

ススキノだけであと50本ぐらいは撮影できそうだし、大通も狸小路も札幌駅も100本ぐらい動画投稿できますよね。マジで(笑)それぐらい食べたい所が多すぎて迷います。

 

 

今日はその第1弾として「札幌散策シリーズ」が開始!

 

札幌で撮影してきた動画・写真を余さず使い切りました。是非ご覧ください。Instagram・Twitterにも一部を投稿しています。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

黒塚アキラ(@lll3_blog)がシェアした投稿

 

丸一日しっかり遊んで、そのあと丸2日かけて編集しました(笑)

 

遊んだ時間より編集時間のほうが長い。しかし今回の動画は編集の勉強になりました。とても良い経験を積ませてもらえたと思います。そのぐらい大満足の一日です。

 

しっかり遊んできっちり動画にして振り返ることで自己肯定感が高まる気がしますね。達成感満足感を同時に味わえます。

 

 

今回の動画制作経験が次回以降の「札幌散策シリーズ」にいきるはずです。近いうちに絶対やりたいですね。地域を指定して行くか、料理の分野を限定して行くか…。

 

妄想するだけで札幌が楽しくなってきます。本当なら札幌に住むのが一番いいんですけど(笑)

 

 

薄野喫茶パープルダリアの詳細はこちら。

薄野喫茶パープルダリア
050-5872-6442
北海道札幌市中央区南6条西4-1-11
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1066924/

 

アイスクリームBar ミルク村の詳細はこちら。

ミルク村 SAPPORO本店
011-219-6455
北海道札幌市中央区南四条西3-7-1 ニュー北星ビル 6F
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000194/

 

札幌散策シリーズ&北海道内グルメ探索シリーズ動画をお楽しみに。

 

これを機に、もっとあちこち散歩してみたくなりました。1回だけじゃ物足りない。食べ歩きだけじゃなく街の魅力を前面に発揮出来る内容で動画を撮影してみたいです。

 

札幌は食だけじゃありません。北海道の全てが揃っていますから、食だけでは語り尽くせない札幌の魅力が出せる動画に仕上がれば楽しいですね。

 

 

また、札幌だけではなく北海道全域で行けるようになりたい(笑)これが当面の目標です。

 

目標が結構高いところにあるんですけど、とりあえず札幌近郊なら出来そうです。他にも出したい動画がいっぱいあるので頻繁に散策動画は出せない可能性がありますが、「遊ぶときは思いっきり遊ぶ」を主題にして楽しく動画を撮影出来ればいいですね。

 

 

 

 

YouTuberとして新企画が増えました!ブログも動画も頑張ろう。

 

今回の動画は編集をめいっぱい頑張りましたが、投稿してみるとまだまだ反省点がありましたね。次回以降の「札幌散策シリーズ」で反省点をいかしたい。

 

毎日ブログと動画のことばっかり頭の中にあって忙しい(笑)でも今がいちばん自分の人生を楽しんでいると心から思えます。

 

 

編集技術をもっと高めたいし、素材をもっと集めたいし、撮影・録音機材を一通り揃えたいし、ブログもしっかり更新したい。大変な毎日が始まってしまいましたね。

 

動画配信を始めなければこんな大変な思いはせずに済みますが、でも結局始めてみて楽しいことが格段に増えました。自分に自信が持てるようになり、自分に何が出来るかが可視化されるようになったのです。

 

チャンネル登録者数や再生回数のことは後でゆっくり考えるとして(笑)、今はこの生活を楽しみながら動画・ブログを両立させ続けていきます!

 

 

次回の札幌散策はどこに行こうかな~。今から楽しみです。その前にやることいっぱいあるけど(笑)

 

ここまで記事を読んでくださってありがとうございました!


 

25 view, 6 visit(s) today

関連記事

最近の記事

  1. 【芥川龍之介】仙人化とは精神的な断捨離。全てを断ち切る勇気と決断。

  2. スワイショウで視力回復…し始めてる?毎回度数の低いメガネを購入してもまだまだキツイと感じる。

  3. 【完結】呪術廻戦の感想、作品の質、漫画家の労働環境や嘘バレについて考える。

  4. 【謎】やっぱり気になる、巨人と巨木の関係性と人類の過去の歴史。

  5. PhotoshopとIllustrator・YouTube・WordPressをまとめる作品集(ポートフォリオ)完成。サイト公開。

YouTube|動画投稿

  1. 【MAD動画】「くろラジmini」のテーマ曲第1弾「聴けや!くろラジmini」+修正版・新旧比較版投稿。

  2. 【動画投稿】ラジオ動画「くろラジ」新規録音再開!これからも毎週土曜21時投稿予定。

  3. 【フラットアースMAD】情熱大陸→大大大大大出世→プロフェッショナルに続き今度は「球体警察」(西部警察OPパロディ)を投稿。

目覚め|悟り|至高体験

  1. 【芥川龍之介】仙人化とは精神的な断捨離。全てを断ち切る勇気と決断。

  2. 【スワイショウ並み】気力の充実・アイディアのひらめきや直感を得るなら散歩がオススメ。和服着る(笑)

  3. 毎日スワイショウ最低2,000回分は辛い(笑)でも次回の至高体験の為に継続。時間を無駄遣いしない。

おすすめの記事

  1. 【スワイショウ考察】ザ・シークレット的「引き寄せの法則」では願望が叶わない理由。「本当の引き寄せ」とは何か?

  2. 【フラットアースが分かれば…】支配層はごく少数の青銅人間(ブルーブラッド)説。炭素人間の私達が連携すべし。

  3. 【陰謀論】悪魔の「MKウルトラ計画」が支配する世界で生きる、仮住まいのよそ者へ。

  4. 【文字起こし】くろラジmini57:黒塚アキラ被害者の会

  5. 【同担拒否】フラットアーサー同士は何故仲が悪いのか?

ランキング参加中です。

黒塚アキラの世界観 - にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 陰謀論へ
人気ブログランキングでフォロー 人気ブログランキング
セルフコントロールランキング 都市伝説ランキング 潜在意識ランキング

黒塚アキラのTwitter

ブログ総訪問者数

TOP