2024年後半戦は「清算」が課題?「何かに邪魔される感覚」が今後の日常を導いていく気がする。

2024年前半がもう終わろうとしている。

後半に向けて生活の方向性を考える。


昨日の記事を投稿した後、寝る前に考えてました。「明日の記事どうすっかな~」と(笑)記事のネタ用に下書きのファイルは130本程度あるんですが、逆に多すぎてどれから書けばいいか分かんないですよね。早く全部出したいですよ本当に。
 
 
ふと思いつきました。「2024年の後半は”清算”」と。「何かに邪魔される感覚」を記事化したのは確か初めてだったと思います。その正体は結局分からずじまいですけど。
 
 
 
瞑想・断捨離(モノや情報)を続けつつ、新しい習慣があるなら試して、古い習慣や思考は捨てる。この繰り返しで2024年後半は「清算」をするのではないかと感じます。私の人生は後半「清算」していくんでしょうね。
 
 
今年は引越で新生活が始まってから急激に色んなことが立て続けに起こり、もう毎日忙しくて面白い(笑)ブログも動画投稿もほどほどに両立し充実しています。
 
今年は自分史上最高を更新出来ました。間違いなく。だけど残り半年、まだまだ成長出来そうな予感がします!
 
 
昨日投稿した記事はこちらです。


 

もっと早くこの境地に辿り着きたかった。


10年以上前からこんな生活をしたかったのに、それだけなのに、たくさんの無駄な苦労や遠回りや浪費を重ねてきてしまいました(笑)それが糧になってるとは思いませんけど。だけど過去の1つ1つが無ければ今の自分は表現出来ません。
 
 
これまでに受けた仕打ちや悪口や待遇などを許すつもりは全く無いので、「他の人にはこんな思い絶対させたくないな」という決意が出来ました。他者をどう思いやっていくか、見識を深める余裕が作られている気がします。
 
 
そして自分自身が今後どうありたいのか。他人の顔色や世間体を気にせずに自分の軸・意志で生きていく覚悟。心の根幹部分が鍛えられた2024年前半でした。
 
「いま出来る事をしっかりやる」のが基本で最も大切。それを毎日継続する。そんな生活が出来る日々が本当に有難いんです。
 
 
 
今までどうしてこの生活が出来なかったんだろう…ずっと振り回されてきました。毒親・お金・人間関係・仕事…様々な要素に。
 
 
「何をやっても上手くいかない時期」だったけど、その期間中の学びがいまの自分を形成しているみたいです。あの頃に上手く行ってたらブログや動画投稿なんてやろうとしなかったかも(笑)
 
認めたくない黒歴史ばかりだけど、だからこそ今をもっと充実させて徹底的に楽しもうという目標が出来ました。
 
 
実は、とっくの昔に答えは出ていたのかも知れない。





 

直感(魂の声)を聴けるように、余計な感情や思考を削ぎ落す。


投稿したい動画、ブログ記事、読書、スワイショウに瞑想に呼吸法…やりたいことは毎日いっぱいあって本当に忙しい(笑)特にスワイショウは結構時間がかかるので、外に出るのが億劫で仕方ありません。
 
 
過去の劣等感との戦い、価値観の更新、健康と体質の見直し、金銭管理…これはもはや労働している場合ではありません(笑)会社に無駄な時間をかけて通勤して、無駄な人間関係に悩まされて、それで給料は大したことない…って馬鹿馬鹿しいですから。さっさと労働から解放されましょう。
 
 
 
無駄な情報からくる行動が、感情や思考を余計に消費することになります。そして悟りの境地からあっという間に遠ざかってしまいます。自分が本当にやるべき仕事は必ず目の前に現れます。
 
むしろ答えはもうとっくに出ていて、自ら遠回りしていただけかも。
 
 
2024年前半は至高体験を経て、心の内側の整理整頓が必要な時期でした。後半は更に実践を重要視して過ごしていく必要があります。毎日楽しんで、ブログと動画投稿を頑張っていきたいと思います!
 
 

http://kurozuka-akira.com/wp-content/uploads/2024/05/オールドローズと黒-モダングランジ-YouTubeアイコン-300x300.png
黒塚アキラ

自分自身が歩んでいく道は決まってる。あとは覚悟と決意をもって進むだけ。日々の勉強・学びによって飛躍を獲得します。2024年はもっと過激に大胆に進むぞ~!


 
ここまで記事を読んでくださってありがとうございました!
 





47 view, 59 visit(s) today

関連記事

最近の記事

  1. 【Eric Dubay】フラットアース、隕石、天蓋の理屈を知ればもっと人生は豊かに自由になるはずなのに…

  2. 【報告】当ブログの総記事数476本。過去記事修正作業全部終了!お疲れ様でした(笑)

  3. 【Eric Dubay】NASAの起源と宇宙人の正体は堕天使と悪霊?地球球体説の方がオカルトだと言われる時代。

  4. 【スピ系あるある展開】「闇の勢力」を嫌う割には闇落ちしたがる似非スピ系商売人に注意。

  5. 【意識改革】神は人間の中に隠れる。アダムカドモン(神の自己収縮)=神人/仙人/超能力者への進化は誰もが可能。

YouTube|動画投稿

  1. 【記念】YouTubeチャンネル「黒塚アキラ」の動画投稿が300本を突破しました。食べ歩き・創作活動・ラジオ・陰謀論まで色々。

  2. 【北海道食べ歩きvlog】札幌駅・JRタワー・10円パン・大庄水産・クレープ・スタバ・狸小路・新作抹茶スイーツなど動画投稿しまくってます。

  3. 【全力で食べ歩きvlogを楽しむ】鎌倉・湘南・利尻礼文・箱根・京都・軽井沢・洞爺湖・札幌・苫小牧…全ての思い出をYouTubeで動画投稿。

目覚め|悟り|至高体験

  1. 【スピ系あるある展開】「闇の勢力」を嫌う割には闇落ちしたがる似非スピ系商売人に注意。

  2. 【意識改革】神は人間の中に隠れる。アダムカドモン(神の自己収縮)=神人/仙人/超能力者への進化は誰もが可能。

  3. 【INTJあるある?】デミロマンティック(半性愛)とINTJ特有の恋愛観。性格診断は差別的で嫌いだけど。

おすすめの記事

  1. この世の真実の暴露が漫画家の仕事。才能や努力では人気者になれない。

  2. 【文字起こし】くろラジmini33:本番は最高の練習

  3. 赴任1ヶ月未満で心身を病み、退職後に悪夢を見た体験【リゾバin滋賀編】

  4. 筆文字作品5:「自分の価値観で生きる」【筆ペン1本で創作活動】

  5. 貧困の現状から脱出し資産構築を目指す。普通の暮らしが出来ない現実。

ランキング参加中です。

黒塚アキラの世界観 - にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 陰謀論へ
人気ブログランキングでフォロー 人気ブログランキング
セルフコントロールランキング 都市伝説ランキング 潜在意識ランキング

黒塚アキラのTwitter

ブログ総訪問者数

TOP