2024年内のブログ更新目標は総記事数600本達成!現在520本目。ポートフォリオも作りたい。

納得できる就職活動のためにも(笑)

ブログ目標は年内600本!作品集サイト新設予定。


今回の記事で520本目。まだまだですね。年内の更新目標は600本です。もう無駄に過去記事は削除しません。もったいないんで(笑)
 
恐らく年内に600本達成は出来るかな?と思っています。
 
そして2025年には900本ぐらいまで到達したいものですね。そしたらこのブログがかなり盛り上がりそうです。それだけ圧倒的な記事量があればさすがにブログのPV数が増えるだろうなと。
 
 
 
また、動画投稿はチャンネル登録者数500人を超えたいです。これがなかなか難しい…。ブログは自力で毎日やっていけば記事数がカウント出来ますけど、登録は相手次第なのでなかなか数字が動きません(笑)
 
なので動画投稿は地道に、やれることを積み重ねていくしかありません。動画は動画で新しいことを突き詰めていきたいと思います。
 
 
 
さらに、今年はもっと自分なりに最高の仕事を作るために、PhotoshopやIllustratorの操作の勉強(過去記事参照)を始めようかと思います。
 
本当にやりたい事がいっぱい増えてきた…!
 
これらの作品をまとめた「作品集サイト(ポートフォリオ)」として新たにサイトを作ろうかな?と検討中です。
 
今後これらが仕事に繋がっていって欲しい…いや、繋げなくてはなりません。納得できる就職をしたいので。今度こそは。
 
 
 
Photoshopの勉強も始めたいし、やることいっぱいある~!!!(笑)

Canva・WordPress・YouTube等の作品集をまとめるぞ。


急激にやりたい事が思いついてきました。全部やってやります!
 
これらを全部完成させられれば最高の2024年となりそう(笑)実際に本当に新たな仕事に結びつけば何の苦労も無いんですけど…。
 
 
求人票を見ると求められる必須スキルが多いくせに待遇が低かったりして、「なめてんのか?」と思えるほどの内容なんですよ。足元見られてるような思いです。
 
同じ必須スキルでも求人によっては全然待遇が違うところもあり、就職活動時期は会社ごとの格差も感じられます。
 
物価が上がるから時給も一緒に上げて貰わないとこっちは生活出来ません(笑)赤字で働けるわけないですからね。
 
 
しかし今のままでは足元見られるような求人を応募しても採用担当者に馬鹿にされて終わりなので、しっかりポートフォリオを制作して自分の集大成を最大限表現していきたいと思います。
 
Canvaで紙の冊子としてポートフォリオを提出すれば履歴書・職務経歴書と一緒に出せるし、サブドメインからポートフォリオを公開すれば、オンライン・オフラインで交互に更新する事が出来ます。
 
 
なのでサブドメインでの作品集サイトは近々公開していく予定です。
 
就職活動で紙の冊子の方を先に完成させたいのでオンラインの作品集はゆっくり更新していくことになりそうだけど…最終的には2024年じゅうにどちらも完成させたいです。
 
オンラインで紙冊子の配布はしませんが、それに近いもの(PDFとか?)は公開していきたいですね。
 
 
とにかく、Web上でとにかく全力で色々やってみたい。せっかくこんなに動画もブログも創作活動も何でもやってるんだから(笑)ネット上で自分の陣地を拡大させたいです。ブログや動画だけじゃまだまだ足りない。
 
通常の動画・ブログ更新もしつつ計画を遂行していきますので、応援を頂けるとありがたいです。

PhotoshopやIllustratorの勉強も待ってるぞ。


なぜか急激にやりたいことが増えてきたけど、最高に充実していますね(笑)自分の集大成を最大限に表現出来るのが、ブログと動画投稿でした。
 
今度はこれらの創作活動の歴史をもっと拡散させていきたい。そのためのPhotoshopやIllustratorの勉強でもあります。全部両立出来るのかな…なんか次から次へとタスクが増えていきます(笑)本当にやりたい作業がいっぱいありすぎて終わらない。
 
 
それで更にブログ・動画投稿も並行していくのですから、まだまだ忙しいな~って思います。
 
 
 
不安なのは、これらの活動がどこまで仕事に結びつくかって事です。
 
もう中途半端な仕事はしたくない。待遇を引き下げられたり手柄を奪われたり、仕事が無くて有給を使わざるを得なかったり、人間関係がおかしかったり、交通費が出なかったり…そういう「妥協せざるを得ない」仕事に手をつけたくないんです。
 
 
今まで「仕事自体が無いから仕方なく」でやってきましたが、そろそろ本気で就職活動をしてみたいんですよ。自分の創作活動の能力を最大限に発揮させる時間にしたい。
 
ここまでやってこれたんだから、さすがに…という希望と、「どうせたいした変わらない、私より出来る奴はいっぱいいるし」という諦め。どっちもあります(笑)
 
 
とにかく、何かしら前進出来る時間となるのは間違いないはずなので頑張ってみます。作品集(ポートフォリオ)のサイト公開も楽しみに待っていただけると嬉しいです。
 
 
 

https://kurozuka-akira.com/wp-content/uploads/2024/05/オールドローズと黒-モダングランジ-YouTubeアイコン-300x300.png
黒塚アキラ

ブログも動画も、全部頑張ります。創作活動にここまで没頭したことは未だかつて無かったはずです(笑)でも今だからこそ全力を注げます。


 
ここまで記事を読んでくださってありがとうございました!
 





39 view, 2 visit(s) today

関連記事

最近の記事

  1. 【芥川龍之介】仙人化とは精神的な断捨離。全てを断ち切る勇気と決断。

  2. スワイショウで視力回復…し始めてる?毎回度数の低いメガネを購入してもまだまだキツイと感じる。

  3. 【完結】呪術廻戦の感想、作品の質、漫画家の労働環境や嘘バレについて考える。

  4. 【謎】やっぱり気になる、巨人と巨木の関係性と人類の過去の歴史。

  5. PhotoshopとIllustrator・YouTube・WordPressをまとめる作品集(ポートフォリオ)完成。サイト公開。

YouTube|動画投稿

  1. 【MAD動画】「くろラジmini」のテーマ曲第1弾「聴けや!くろラジmini」+修正版・新旧比較版投稿。

  2. 【動画投稿】ラジオ動画「くろラジ」新規録音再開!これからも毎週土曜21時投稿予定。

  3. 【フラットアースMAD】情熱大陸→大大大大大出世→プロフェッショナルに続き今度は「球体警察」(西部警察OPパロディ)を投稿。

目覚め|悟り|至高体験

  1. 【芥川龍之介】仙人化とは精神的な断捨離。全てを断ち切る勇気と決断。

  2. 【スワイショウ並み】気力の充実・アイディアのひらめきや直感を得るなら散歩がオススメ。和服着る(笑)

  3. 毎日スワイショウ最低2,000回分は辛い(笑)でも次回の至高体験の為に継続。時間を無駄遣いしない。

おすすめの記事

  1. 沖縄のミネラル海塩「ぬちまーす」でカントン水&化粧水で健康的に塩分摂取!

  2. 筆文字作品17:自分を奮い立たせる言葉「明確な目標を持つ」を書きました。

  3. 【#コロナは概念】洗脳と茶番に気づこう!ウイルスよりワクチンの方が怖い!

  4. 【ヒマラヤ聖者の生活探求 第4巻】罪・悪は本来無い、全ては神の栄光を現す機会にすぎない。

  5. 世はまさに大陰謀時代!恐喝スピ系陰謀論カルト宗教の波に揉まれても何の得にもならない。

ランキング参加中です。

黒塚アキラの世界観 - にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 陰謀論へ
人気ブログランキングでフォロー 人気ブログランキング
セルフコントロールランキング 都市伝説ランキング 潜在意識ランキング

黒塚アキラのTwitter

ブログ総訪問者数

TOP