【動画投稿&ブログ運営】2023年はブロガー兼YouTuberとしての勝負の一年にしたい!

2023年は動画投稿とブログを完全両立させます、

久しぶりのまともな記事は2023年の目標と宣言から。

 
こんにちは、黒塚アキラ(@kurozuka_akira)です。去年の4月から動画投稿を始め、一気にYouTubeが楽しくなりました。しかし動画もやりつつ元々のブロガーとしての活動もやらなくてはなりません。今年もよろしくお願いします。
 

2022年は色々と波乱万丈で激動の一年でした。

 

退職2回、札幌移住、パソコン買い換えからのYouTube活動開始、文字起こし記事一挙79本投稿(笑)おかげさまで当ブログの総記事数が一気に増えました。ブロガー兼YouTuberの第一歩を踏み出しました。

 

 

そして更に「くろラジmini」全100回投稿終了。思い付きで始めて、その後も何百回でもやろうと思ったけど結局全100回で終わらせました(笑)動画投稿の活動を始めて1年も満たないのに「黒塚アキラの終末世界」のチャンネルで合計投稿数100本超えちゃうなんて。

 

 

そんな感じで年末は仕事と動画投稿の文字起こし記事の投稿で忙しかったです。

 

 

文字起こし記事と「くろラジmini」が終わったことでひと段落し、これで当ブログの記事投稿が再開出来るようになりました。今年の目標はブロガー兼YouTuber」なので時間を無駄にせず気合を入れてどちらも投稿出来るよう頑張りたいですね。

 

 

なので新年最初の一発目の記事がこれ(笑)元旦から早速活動です。テレビも面白いけど何となく時間を持て余してしまうような罪悪感がある。今年もよろしくお願いいたします。頑張ります。

 

 

2022年は「くろラジmini」100本投稿完了しました。

全100本のミニラジオ。大したことない内容でも100本あると嬉しい。

 

なんだかんだで100も「くろラジmini」の動画を投稿した記録があるっていうのは素晴らしいですね(笑)快挙です。驚異的。

 

 

5~10分程度のラジオなので中身は大したことのない黒歴史愚痴ばかりなんですが、そんな動画でも100本投稿するって大したものです。自分を褒めてあげたい(笑)

 

 

去年は「くろラジmini」の投稿を頑張りました。しかも文字起こし記事つき。ラジオ動画を見る時間の無い人は記事でサクッと読めます。しかしmini81~100は台本無しで喋ってるので文字起こし記事がありません。

 

 

ある程度台本無しで喋れるようになってきたというのもあるし、いちいち台本書くのがめんどくさいから…(笑)この膨大な数の文字起こし記事が当ブログに保管されているのも快挙。こんな悪魔的な発想をよく最後までやり通せたものだと思います。是非読んでみてください。

 

 

 

 

2023年の目標は「くろラジ」で進捗具合を報告します。

YouTubeチャンネル「黒塚アキラ」でラジオ(20分程度)を投稿しています。

 

今後もラジオは続けていきますが別のチャンネルで行われます。で「くろラジ」土曜21時を予定しています。

 

 

そして2023年の目標を設定いたしました。やりたい事いっぱいあるぞ~(笑)全部動画投稿かブログ内で達成できるよう努めます。本当にいっぱいあります。突発的な事件が起こらない限りはずっと目標達成に向かって歩んでいきたいです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

黒塚アキラ(@lll3_blog)がシェアした投稿

 

これを毎週の「くろラジ」で少しずつ目標達成の進捗具合を報告出来たら、と考えています。

 

 

コロナ並みの大騒動や災害が起こらない限りはちゃんとやれる…と期待(笑)お金も時間も無駄にしないように行動していけば、きっと大丈夫なはず?一歩ずつ着実に前進、これが今年の課題です。

 

 

うまくいけばこの画像にもっと追記して新しい目標を書き込めるかも知れません。でもまだ2023年は始まったばかり。焦らず確実に前進、です。

 

動画投稿とブログ投稿の両立は過酷!でもこの道が好き。

日々Twitterから情報収集。やっぱり動画はYouTube。そして無駄な時間を排す。

 

こうやって膨大な行動目標を作ったのは良いものの、毎年なぜか進まない…その答えは「やらないことリスト」が無いからです(笑)Twitterで色んな事を学ばせてもらいつつ、自分の行動目標や習慣に出来ることを取り入れていきたい。

 

 

その一つが「やらないことリスト」。つい一日を無駄にしてしまった…という経験は何万回でもあります。間違いなく何万回でもありそう(笑)

 

 

だからしっかりTwitterで良い情報を取り入れて、「やらない事はやらない」「無駄だと分かる時間は作らない」を念頭に入れて過ごしたいと思います。

 

 

 

 

ここまで大きな目標を複数抱えているのなら隙間時間の確保は絶対だし、そうすると無駄にしてしまいがちな時間の節約が必要不可欠。

 

 

2022年は色んな事が拡大していった一年だったので、今年2023年はモノやコトの断捨離と簡素化が必要です。要点を決めて行動する、一点集中と突破。これが大事だと思います。あとは精神的なこと…(笑)それはブログ版の「黒塚アキラの世界観」のほうが内容が合ってると思うんでその内そっちに書きます。

 

 

最大の目標は「ブロガー兼YouTuber」!創作活動もラジオもちゃんと全部頑張ります!

 

 

2023年はブログとYouTube!!!やりたい事をちゃんと全部やれる自分になる!

常に元旦の気分で頑張ろう(笑)時間を無駄にしないように過ごしていかないとなぁ~。

 

大事なのはお金と時間の節約。有効活用してもっと創作活動やブログや動画投稿に時間を注ぎたいんです。

 

 

ブログや動画投稿が好きすぎて本業をやりたくなくてむしろあっちが「時間潰し」状態になってるんだけど…(笑)最近はAIで絵や文章を簡単に生成出来るぐらいに発展しましたが、私の経験は私にしか書けないし、それはAIには絶対出来ません。

 

 

人と人との繋がりを大切に出来るのは人間だけ!AIに渡したくないからブログと動画投稿は面白いんです。

 

 

2023年も真面目に真剣に本気で活動を頑張ってまいりますので、どうか応援をよろしくお願いいたします。そして自分の自堕落さに負けないよう精進して毎日を過ごしていきたいと思います(笑)

 

 

 

2023年も記事と動画をお楽しみください。応援していただけると活動の励みになります。

 

ここまで記事を読んでくださってありがとうございました!


 

15 view, 2 visit(s) today

関連記事

最近の記事

  1. 【芥川龍之介】仙人化とは精神的な断捨離。全てを断ち切る勇気と決断。

  2. スワイショウで視力回復…し始めてる?毎回度数の低いメガネを購入してもまだまだキツイと感じる。

  3. 【完結】呪術廻戦の感想、作品の質、漫画家の労働環境や嘘バレについて考える。

  4. 【謎】やっぱり気になる、巨人と巨木の関係性と人類の過去の歴史。

  5. PhotoshopとIllustrator・YouTube・WordPressをまとめる作品集(ポートフォリオ)完成。サイト公開。

YouTube|動画投稿

  1. 【MAD動画】「くろラジmini」のテーマ曲第1弾「聴けや!くろラジmini」+修正版・新旧比較版投稿。

  2. 【動画投稿】ラジオ動画「くろラジ」新規録音再開!これからも毎週土曜21時投稿予定。

  3. 【フラットアースMAD】情熱大陸→大大大大大出世→プロフェッショナルに続き今度は「球体警察」(西部警察OPパロディ)を投稿。

目覚め|悟り|至高体験

  1. 【芥川龍之介】仙人化とは精神的な断捨離。全てを断ち切る勇気と決断。

  2. 【スワイショウ並み】気力の充実・アイディアのひらめきや直感を得るなら散歩がオススメ。和服着る(笑)

  3. 毎日スワイショウ最低2,000回分は辛い(笑)でも次回の至高体験の為に継続。時間を無駄遣いしない。

おすすめの記事

  1. 天国は自らの中にあり、全ては自分に帰る。霊的知識の悪用は自身を破滅させる。

  2. 人生の停滞に終止符を打つ「仕事は楽しいかね?」は成功の真実を暴く。

  3. 究極のデジタルデトックスに特化「Punkt.MP02」購入。スマホ代大幅節約&時間と集中力を取り戻す!

  4. スマホ代節約&キャッシュレス決済ならZenfone7(OCNモバイルONE)+rakuten mini(IIJmio/e-sim)の2台運用が最高♪

  5. INTJ×HSS型HSP×AC(アダルトチルドレン)特有の恋愛観。生きづらさを選び続ける自分が嫌だ。

ランキング参加中です。

黒塚アキラの世界観 - にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 陰謀論へ
人気ブログランキングでフォロー 人気ブログランキング
セルフコントロールランキング 都市伝説ランキング 潜在意識ランキング

黒塚アキラのTwitter

ブログ総訪問者数

TOP