【全力で食べ歩きvlogを楽しむ】鎌倉・湘南・利尻礼文・箱根・京都・軽井沢・洞爺湖・札幌・苫小牧…全ての思い出をYouTubeで動画投稿。

リゾバ時代は食べ歩き以外は全部黒歴史。

だから今、食べ歩きを全力で楽しんで動画投稿する!(笑)


 
こんにちは、黒塚アキラ(@kurozuka_akira)です。
 
リゾートバイトはとにかく最悪。頑張っても頑張っても何も報われず、仕事で何の成果も出せず給料も上がらず寮は汚く人間関係は最悪で食事は厳しい。
 
でもつかの間の食べ歩きが唯一の楽しみでした。本当にそれしか思い出せることがありません。あとは思い出したくないし思い出せない(笑)その後長期療養に入ったのは当然の結果とも言えます。
 
「あの地獄があったからこそ、今がある」と美しく劇的に振り返りたいものですが、本当に全く良いことが無く、むしろ「なんのために心身削って働いてたんだろう…」という虚無感しかありません。
 
もうあんな地獄は体験したくはありません。「人生の底に到達した」と思えばまだ人生の資産として経験値にはなるかも。これから先はひたすら這い上がるだけ。あの頃と比べれば今は天国です(笑)
 
だからこそ今、常に試行錯誤で働き方・生き方を変え続け、結果、ブログと動画投稿の両立させる習慣を続けています。
 
今日は過去1年に投稿したvlog動画を宣伝。YouTubeで活動し始めて約1年以上が経過しました。それなりに動画編集技術は伸びるものですね。あとは編集速度と密度を高めたいです。あとやる気を出す方法を(笑)
 
 

【YouTubeで公開中】全国各地・北海道内であちこち食べ歩きました。

YouTubeはいまや個人的な動画SNSと化している。全然オワコンだと思わない(笑)

 
「YouTubeはオワコン」と言われてますが、動画の分野が無限に広がっただけでもはや動画で投稿するSNSだと思ってます。個人的には。
 
頑張って稼ごうとする媒体、夢のある職業だと幻想を抱くから辛くなるんです(笑)
 
私はもう割り切って、ブログとYouTubeで相乗効果を狙いつつ自分用のメディア活動として活用しています。
 
だからひたすら地道に動画投稿し続けるのみ。出来れば3日おきに投稿出来るのがYouTuberとして最高なのですが、ブログや創作活動・仕事との両立もあり収益化まではまだまだ道のりは遠い…。
 
しかし投稿頻度は遅くても、後でジワジワと再生回数が上がっていくので投稿する楽しみとやりがいが増えてきました。
 
ここまで続けてきて良かった。本当に。何事も諦めたらダメですね。今後はとにかく動画投稿頻度と編集密度を高めたいので、今までの動画よりもっと面白い内容にしたいと思います。
 
 
過去に投稿した動画はこんな感じ。
 
これからは札幌グルメ系で攻めていこうかな…と予定しています。リゾートバイト時代の思い出動画はある程度出し切ったので。
 










 

【YouTubeで公開中】shortsでも動画を出しまくっています。

コメダ・ミスド・ポムの樹・クリスピークリームドーナツ・上島珈琲店など…

 
通常動画だけでは足りないのでshortsで投稿しまくっています。一時期shortsを出しまくっていたんですけど長続きせず、結局通常動画がチャンネルの伸びのためには必要だよな~と実感(笑)
 
再生時間と回数を伸ばすには結局通常動画の投稿が大切。いまの時代はshortsが強いとは言っても。
 
shortsの方は、主に期間限定や新作系の内容にしています。通常動画・shortsどちらも楽しめるよう工夫して頑張ります。でも一体何がバズるのか未だに分からないから数打てば当たる作戦で…(笑)
 
リゾバ時代のはほぼ出し切ったので、ミスド・コメダ・クリスピークリームドーナツなどの新作・期間限定系で投稿しまくってます。
 
せっかく編集したのに再生回数が上がらない時もあるし、数日経ってジワジワ増えていったりもするし、とにかく投稿してすぐに結果が出なくても諦めない(笑)もともと投稿頻度もチャンネル登録者数も多くないししょうがない!ってことで。
 
動画投稿数がようやく100本を到達するので、諦めず腐らず、次は200本達成を目指します。
 
もう本当に、動画編集のやる気を出したい…(笑)毎月確実に自分が成長しているのは感じ取れていますが、ブログと動画投稿の完全両立はまだまだ難しいです。これが繁忙期か~。それにしても暑すぎる。やる気が削がれる。
 
動画投稿もブログも、投稿すればするほど確実に自分の資産となって蓄えられていきますので、とにかく毎日活動して地道に宣伝していくのみです。
 

全国食べ歩いて、道内も食べ歩いて、「好き」を追求したい。

創作活動もラジオも食べ歩きも…自分の「好き」を全部出していきたい。

 
YouTubeチャンネル3本とブログ活動の両立ですから、なかなか投稿頻度があがらないのも仕方ないのかなと(笑)
 
でも自分がやりたくて始めたことだし、逆にこんなに様々な分野を全部1本に統一する方が難しいというものです。陰謀論・オカルト・スピリチュアルのことだって喋りたいし、食べ歩きもしたいし、筆文字やイラストやピアノだってやりたいし。
 
とにかく好きなことが本当に多いんですよね。全部やってみたくてしょうがないんです。数字的に報われるかどうかはわかりませんけど、全ては自己満足のため(笑)
 
それが全て再生回数・閲覧数に繋がるとは限らないけど、自分だけの世界観をより深く多く出して生きていきたい。
 
悲惨な人生経験ばっかりですが、これから先の未来はそうでないと願いたい(笑)もうどん底は経験しましたから。これから先の未来の楽しい出来事を動画やブログに記録して、それを資産として出し続けられればいいな…と明日の自分に期待します。
 
ここまで記事を読んでくださってありがとうございました!



 

73 view, 25 visit(s) today

関連記事

最近の記事

  1. 【芥川龍之介】仙人化とは精神的な断捨離。全てを断ち切る勇気と決断。

  2. スワイショウで視力回復…し始めてる?毎回度数の低いメガネを購入してもまだまだキツイと感じる。

  3. 【完結】呪術廻戦の感想、作品の質、漫画家の労働環境や嘘バレについて考える。

  4. 【謎】やっぱり気になる、巨人と巨木の関係性と人類の過去の歴史。

  5. PhotoshopとIllustrator・YouTube・WordPressをまとめる作品集(ポートフォリオ)完成。サイト公開。

YouTube|動画投稿

  1. 【MAD動画】「くろラジmini」のテーマ曲第1弾「聴けや!くろラジmini」+修正版・新旧比較版投稿。

  2. 【動画投稿】ラジオ動画「くろラジ」新規録音再開!これからも毎週土曜21時投稿予定。

  3. 【フラットアースMAD】情熱大陸→大大大大大出世→プロフェッショナルに続き今度は「球体警察」(西部警察OPパロディ)を投稿。

目覚め|悟り|至高体験

  1. 【芥川龍之介】仙人化とは精神的な断捨離。全てを断ち切る勇気と決断。

  2. 【スワイショウ並み】気力の充実・アイディアのひらめきや直感を得るなら散歩がオススメ。和服着る(笑)

  3. 毎日スワイショウ最低2,000回分は辛い(笑)でも次回の至高体験の為に継続。時間を無駄遣いしない。

おすすめの記事

  1. 【旧約聖書外典】エノク書から「世界の終末」を知り、無価値な洗脳から脱出しよう。

  2. 【文字起こし】くろラジmini14:自慰要請DM男

  3. 【意識改革】神は人間の中に隠れる。アダムカドモン(神の自己収縮)=神人/仙人/超能力者への進化は誰もが可能。

  4. 【文字起こし】くろラジmini69:強烈高飛車上司|愚痴|第一印象が大事

  5. 【文字起こし】くろラジmini8:「死にたい時は俺を見ろ」っていうやつ

ランキング参加中です。

黒塚アキラの世界観 - にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 陰謀論へ
人気ブログランキングでフォロー 人気ブログランキング
セルフコントロールランキング 都市伝説ランキング 潜在意識ランキング

黒塚アキラのTwitter

ブログ総訪問者数

TOP